2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉へ

同僚と「和みcafe material」へ。

●●○●●●

池袋のオセロ練習会へ。

銀行人事部 (徳間文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1992/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

●●●/お宝

池袋のオセロ練習会へ。席主は西武ライオンズのファンとのことで、ライオンズ関連グッズを沢山持っているらしい。写真のレコードは、「Vのシナリオ〜吼えろライオンズ!〜」。プレーヤーがないので曲を聴くことはできないが、歌詞カードを見ると、スティー…

おはよう

座敷猫?

西大島の商店街のショーウィンドーに子猫を発見【写真】。

家紋レリーフ(5)

波一本一本に溝を彫る。細部の仕上げは乾かしてからにする。

子供の頃から・・・

総武線で目にした車内広告の子供モデルたち【写真】。 舞台裏では、自分の子を少しでも目立つ位置に立たせたいステージママによる売り込み合戦が繰り広げられているのだろうか。そして、このモデルたちは、こんな小さな頃から選別と淘汰の波にさらされている…

●●●●●●

久々に池袋のオセロ練習会へ。久々の実戦。

4週連続で休み

今日も残業。

休み

今日も残業のため鋳金教室を休む。遅れを取り戻せるか。

家紋レリーフ(4)

粗彫りを完了。

「わかる」とは何か

畑村式「わかる」技術 (講談社現代新書)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見る「わかり方」がわかるようになれば理想的か。

やる気はあるのかTBS?

久々にラジオで野球中継を聴く。TBSラジオは巨人×西武を中継。聴取率重視の番組編成か。試合終了後に横浜×北海道日本ハムの中継に切り替わったが、「(横浜の)小田嶋にホームランを打たれました」などという日本ハム寄りの実況。何事かと思ったら、系列…

休み

残業のため鋳金教室を休む。作業の遅れが心配だ。

憤懣やる方ない

9回裏、一死一塁。多村の三塁線への打球を三塁塁審はファウルと判定したが、二塁塁審はフェアと判定、ダブルプレーが成立。牛島監督が猛抗議するが、審判による協議が行われることなく試合終了。何とも後味の悪い結末。